大館ケーブルテレビへの加入をご希望の場合は、まずお問い合わせください。
サービス内容をご説明させていただき、ご契約といった流れになります。
ケーブルテレビ/インターネットをご契約の場合
ケーブルテレビまたはインターネットをご契約の場合は、以下の手順となります。
1.お問い合わせ
大館ケーブルテレビまでお問い合わせください。
電話、ホームページからのお問い合わせ、またはショールームにご来場ください。
2.サービスのご説明
当社担当者よりサービス内容や料金をご説明させていただきます。
お客様のご利用場所がサービス提供可能かどうかも調査いたします。
その他、ご不明な点や気にかかる点などお気軽にお尋ねください。
3.ご契約
ご契約となりましたら、申込書にご記入・ご捺印の上、当社担当者にお渡しいただきます。
4.工事日の調整
導入工事のための事前調査や、工事内容の調整を行います。
状況によってお客様の宅内の配線箇所を確認するため、宅内に入らせていただく場合もございます。
お客様と当社担当者の間で希望する工事日を調整いたします。
工事日の決定後、変更を希望される場合は、なるべく早めに当社担当者までご連絡ください。
5.工事の実施
工事はお客様の立会いが必要です。
お客様から了解いただいた工事日に導入工事を実施いたします。
ケーブルテレビをご契約の場合は視聴するテレビの設定、インターネットをご契約の場合は使用するパソコンなどの設定を行います。
6.ご利用開始
工事完了後よりサービスをご利用いただけます。
7.お支払い
初期費用(加入金、工事費ほか)と月額利用料は、申込書でご指定いただいたお支払方法により、後日お支払いいただきます。
ケーブルプラス電話をご契約の場合(現在ご利用中の電話場号を継続する場合)
ケーブルプラス電話はご契約内容により、加入の流れが異なります。
こちらでは現在ご利用中の電話番号の継続する場合(番号ポータビリティする場合)の手順を説明しています。
継続を希望しない、または新規に電話番号を発番する場合(番号ポータビリティしない場合)の手順はこちらをご覧ください。
1.お問い合わせ
大館ケーブルテレビまでお問い合わせください。
電話、ホームページからのお問い合わせ、またはショールームにご来場ください。
2.サービスのご説明
当社担当者よりサービス内容や料金をご説明させていただきます。
お客様のご利用場所がサービス提供可能かどうかも調査いたします。
その他、ご不明な点や気にかかる点などお気軽にお尋ねください。
3.ご契約
ご契約となりましたら、申込書にご記入・ご捺印の上、当社担当者にお渡しいただきます。
現在ご利用中の電話番号を継続する場合(番号ポータビリティする場合)は、現在ご利用の電話番号について電話会社に「回線名義人」「設置場所住所」「ご契約サービス名」の確認をお客様に行っていただきます。
※こちらの内容と申込書にご記入いただいた内容が違う場合は、サービス開始日が遅れたり、電話番号を継続してご利用いただけない場合もございますので、ご注意ください。
4.工事日の調整
導入工事のための事前調査や、工事内容の調整を行います。
状況によってお客様の宅内の配線箇所を確認するため、宅内に入らせていただく場合もございます。
お客様と当社担当者の間で希望する工事日を調整いたします。
工事日の決定後、変更を希望される場合は、なるべく早めに当社担当者までご連絡ください。
5.工事の実施、宅内機器の設置
工事はお客様の立会いが必要です。
お客様から了解いただいた工事日に導入工事を実施いたします。
ホームゲートウェイ(ケーブルプラス電話用端末)の端末を、お客様の電話機と接続します。
以降、ホームゲートウェイ、D-ONU(通信用光端末)の電源は切らないでください。
工事完了後、電話はご利用いただけますが、この時点ではまだ既存の電話サービスのままです。
6.KDDI へお客様情報の登録/番号ポータビリティ手続
大館ケーブルテレビ、KDDI においてお客様情報の登録を行います。
また、KDDI より既存の電話サービス提供会社に対して番号ポータビリティの手続きを行います。
※申込書に記入いただいたお客様情報や回線名義人等に誤りがある場合は、確認のためお客様にご連絡を差し上げる場合があります。
7.KDDI より受付案内の送付
KDDI よりサービス受付案内をお客様宅にお送りします。
届いた受付通知とご利用ガイドをご確認ください。
この時点ではまだ既存の電話サービスのままです。
8.KDDI よりサービス開始通知の送付
サービス受付通知から約1週間後、KDDI よりサービス開始通知をお客様宅にお送りします。
届いた開始通知をご確認ください。
サービス開始通知がお手元に届く前に、ホームゲートウェイの「STATUS」ランプが緑色に点灯していれば、ケーブルプラス電話は開通しており、ご利用いただけます(開通前は消灯または緑色点滅しています)。
9.ご利用開始
ケーブルプラス電話のサービスをご利用いただけます。
10.お支払い
初期費用(加入金、工事費ほか)と月額利用料は、申込書でご指定いただいたお支払方法により、後日お支払いいただきます。
ケーブルプラス電話をご契約の場合(新規に電話番号を発番する場合)
ケーブルプラス電話はご契約内容により、加入の流れが異なります。
こちらでは現在ご利用中の電話番号の継続を希望しない、または新規に電話番号を発番する場合(番号ポータビリティしない場合)の手順を説明しています。
現在ご利用中の電話番号の継続する場合(番号ポータビリティする場合)の手順はこちらをご覧ください。
1.お問い合わせ
大館ケーブルテレビまでお問い合わせください。
電話、ホームページからのお問い合わせ、またはショールームにご来場ください。
2.サービスのご説明
当社担当者よりサービス内容や料金をご説明させていただきます。
お客様のご利用場所がサービス提供可能かどうかも調査いたします。
その他、ご不明な点や気にかかる点などお気軽にお尋ねください。
3.ご契約
ご契約となりましたら、申込書にご記入・ご捺印の上、当社担当者にお渡しいただきます。
4.工事日の調整
導入工事のための事前調査や、工事内容の調整を行います。
状況によってお客様の宅内の配線箇所を確認するため、宅内に入らせていただく場合もございます。
お客様と当社担当者の間で希望する工事日を調整いたします。
工事日の決定後、変更を希望される場合は、なるべく早めに当社担当者までご連絡ください。
5.KDDI へお客様情報の登録/番号発行手続
大館ケーブルテレビ、KDDI においてお客様情報の登録を行います。
番号ポータビリティを行いませんので、KDDI より新規に電話番号を発行します。
6.KDDI より受付案内の送付
KDDI よりサービス受付案内をお客様宅にお送りします。
届いた受付通知とご利用ガイドをご確認ください。
この時点ではまだ既存の電話サービスのままです。
7.工事の実施、宅内機器の設置
工事はお客様の立会いが必要です。
お客様から了解いただいた工事日に導入工事を実施いたします。
ホームゲートウェイ(ケーブルプラス電話用端末)の端末を、お客様の電話機と接続します。
以降、ホームゲートウェイ、D-ONU(通信用光端末)の電源は切らないでください。
8.ご利用開始
工事完了後より、ケーブルプラス電話のサービスをご利用いただけます。
9.KDDI よりサービス開始通知の送付
サービス開始後、KDDI よりサービス開始通知をお客様宅にお送りします。
届いた開始通知を念のためご確認ください。
10.お支払い
初期費用(加入金、工事費ほか)と月額利用料は、申込書でご指定いただいたお支払方法により、後日お支払いいただきます。