- Qアプリ超ホーダイとはどんなサービスですか。
- A
Androidに対応したウイルス対策からゲームまで、国内外を問わずさまざまなジャンルのアプリ100タイトル以上が定額で使い放題になるサービスです。
2.お申込み・各種手続について
- Q申込方法を教えてください。
- A
大館ケーブルテレビまでお問い合わせください。
お問い合わせ
- Q申込後、いつから使えますか。
- A
お申込後、サービスの利用に必要なシリアル番号を郵送します。
到着まで1週間〜10日ほどかかりますのでしばらくお待ちください。
- Q課金はいつから開始しますか。
- A
サービス開始日が1日の場合は当月より開始します。
サービス開始日が月途中の場合、翌月から開始します。
- Q最低利用期間、違約金はありますか。
- A
あります。
最低利用期間 :課金開始日(起算日)から3ヶ月間
違約金 :月契約利用料金×残月数
- Q解約手続はどうすればよいですか。
- A
大館ケーブルテレビまでお問い合わせください。
お問い合わせ
- Q解約申請期限を教えてください。
- A
解約希望月の20日です。
- Q月途中など契約期間の途中で解約した場合、いつまで使えますか。
また、料金は日割り計算されますか。
- A
契約期間の途中で解約しても、月末までご利用可能です。
料金は日割り計算されず、1ヶ月分のご利用料金がかかります。
- Q大館ケーブルテレビの契約を解約した場合はどうなりますか。
- A
本サービスも解約となります。
3.利用について
- Qどのように利用しますか。
- A
こちらをご覧ください。
インストール方法
- Q全てのAndroid端末で使用できますか。
- A
各アプリごとに動作環境が設定されているため、一部の端末やAndroidのバージョンでは動作しない場合があります。
- Qユーザー登録は必要ですか。
- A
各アプリのサポートを受ける際や、機種変更の際に必要ですので、登録を推奨いたします。
- Q機種変更するときはどうすればよいですか。
- A
機種変更前にソースネクストアカウントを登録してください。
新しい機種ではアプリを追加をインストール後、メニュー内「ライセンス」から「サービス利用中のソースネクストアカウントで認証」をタップして、登録したソースネクストアカウントでログインしてください。
※ソースネクストアカウントの登録は、「アプリを追加」のメニュー内「ライセンス」から「ユーザー登録を行う」をタップしてください。
※機種変更前にインストールしたアプリのデータは、アプリによっては機種変更後に引き継げない場合があります。
- QiPhoneで利用できますか。
- A
できません。
- Q各アプリの使い方はどこに聞けばいいですか。
- A
大館ケーブルテレビではサポートしていません。
各アプリのサポート情報については、「アプリを追加」の各アプリ案内ページの「サポート」をご覧ください。
また、ソースネクストのマイページにログインすることでも確認できます。
4.トラブル
- Qシリアル番号が分からなくなりました。
- A
大館ケーブルテレビまでお問い合わせください。
お問い合わせ