大館ケーブルスマホ

ケーブルフォンダイヤル

*1 2021年9月10日よりタイプDをご利用の場合はオートプレフィックス(国内の通話先への発信時にプレフィックス番号(0037-691)が自動付加されます)に対応しておりアプリなしで自動で通話定額をお使いいただけます。

ケーブルフォンダイヤルとは

「ケーブルフォンダイヤル」は、今お使いの番号そのままでスマホからの国内通話料が50%OFFになるオトクな通話割引サービスです。 専用アプリ「ケーブルフォンダイヤルアプリ」を使えば簡単に「ケーブルフォンダイヤル」で電話ができます。

※ケーブルスマホの通話機能付SIMカードをご契約のお客様がご利用可能な通話割引サービスです。

※「ケーブルフォンダイヤル」は相手の電話番号の先頭に専用のプレフィックス番号(0037-691)をつけることで通話料金を割引するサービスです。

※2021年9月10日より、タイプDをご利用の場合は国内の通話先への発信時にプレフィックス番号(0037-691)が自動付与されます。

特長

*1 「ケーブルフォンダイヤルアプリ」がご利用いただけない場合、プレフィックス番号(0037-691)をつけて電話をかけてください。

*2 「通話定額10」では1通話につき、最大10分以内の国内通話が何回でも無料になります。無料通話分を超えた場合、超過分の通話料は従量課金となります。詳しくはこちら

*3 「かけ放題」では1通話につき、最大2時間(120分)以内の国内通話が何回でも無料になります。通話切断時の 1分前に発信側・着信側に通知音が鳴ります。詳しくはこちら

 

ご利用方法

ケーブルフォンダイヤルアプリ

ケーブルフォンダイヤルを利用するのに便利なアプリが、「ケーブルフォンダイヤルアプリ」です。
アプリを使って発信することで、相手の電話番号の先頭に「0037-691」が自動的に付与され、50%OFFの割引が適用されます。手動で「0037-691」をつける手間がかからないので大変便利です。ぜひご活用ください。

※本アプリのダウンロードは無料です。

※ご利用にはケーブルスマホ の通話機能付SIMカードのご契約が必要です。

ケーブルフォンダイヤルアプリの利用について

アプリ

※2021年9月10日より、タイプDをご利用の場合は国内の通話先への発信時にプレフィックス番号(0037-691)が自動付与されます。

ケーブルフォン
ダイヤルアプリ利用料
無料
ご利用条件 iOS8.0以上、Android4以上の音声通話機能がある機器
  • ケーブルフォンダイヤルは、音声通話ができる端末向けのサービスです。音声通話機能が無いタブレット端末などではご利用いただけません。
  • 個別の端末の動作確認は承っておりません。
  • 「ケーブルフォンダイヤルアプリ」がご利用いただけない場合、プレフィックス番号(0037-691)をつけて発信してください。

 

アプリのダウンロードはこちら

anroidダウンロード iphoneダウンロード

iOS端末の場合はAppStoreから、Android端末の場合はGoogle Play Storeからダウンロードできます。

料金

ケーブルフォンダイヤルについて

お申込み 不要
初期費用/
月額基本料
無料
通話料 11円/30秒(税込)
国際電話*1 10円/30秒(非課税)
・指定の「国際通話サービス提供国・地域」に
のみ適用されます。
・国際ローミングは非対応です。
国際電話サービス
提供国・地域

※ケーブルスマホの通話機能付SIMカードをご契約のお客様のみご利用可能です。

※「ケーブルフォンダイヤル」ではフリーダイヤル、ナビダイヤル、110番などの3桁番号への発信はできません。プレフィックス番号(0037-691)をつけず発信していただくことで、これらの番号への発信が可能です。なお、ケーブルフォンダイヤルの割引は適用されません。

*1 ケーブルフォンダイヤルでの国際電話については、利用停止目安額はありません。また、プレフィックス番号(0037-691)をつけずに発信頂くことで、指定の「国際通話サービス提供国・地域」以外にも発信可能です。

併用できない他社サービス

楽天コミュニケーションズ・モバイルチョイス

※ケーブルフォンの電話番号を上記サービスで利用されている場合、ケーブルフォンダイヤルはご利用いただけません。ケーブルフォンダイヤルの利用をご希望の場合は、楽天コミュニケーションズ・モバイルチョイスを解約後に大館ケーブルテレビへご連絡ください。

通話定額について

10分かけ放題

「ケーブルフォンダイヤル」を利用した1回の通話につき10分以内の国内通話が924円/月で何度でも利用できます。

  お申込み
通話定額10*1 通常価格1,980円/月→特別価格924円/月(税込)
国内電話
10分以内 1通話あたり10分以内の国内通話料が無料*2
超過分 超過時は11円/30秒(税込)

通話定額かけ放題

「ケーブルフォンダイヤル」を利用した通話かけ放題サービスです。

  お申込み
通話定額
かけ放題
月額1,650円(税込)
国内電話
1回の通話あたり2時間(120分)以内の「ケーブルフォンダイヤル」を
利用した国内通話が何度でも利用できます。
1 通話あたり 2 時間 (120 分)の制限があります、
通話切断時の 1 分前に発信側・着信側に警告音が鳴ります。
通話切断後は再架電いただくと引き続き通話が可能です。

※フリーダイヤル、ナビダイヤル、110番などの3桁番号への発信およびSMSでの通信は通話定額の対象外となります。

*1 「通話定額」は当月15日までの申込で翌月1日より適用されます。月途中での利用開始はできません。また、「通話定額」の解約は月末日です。月途中の解約はできません。

*2 「ケーブルフォンダイヤル」を利用した国内通話が対象となります。

 

ご利用方法

ご利用方法

お申込みについて

「通話定額10」「通話定額 かけ放題」のご利用にはお申込みが必要です。
これからケーブルスマホをお申込みいただく場合は、他のオプションも含めて同時にお申込みいただけます。ケーブルスマホご利用中の場合は、書面での手続きが必要ですので、大館ケーブルテレビにお問い合わせください。

※通話定額は申込翌月1日より適用されます。

注意事項

  • フリーダイヤル、ナビダイヤル、110番などの3桁番号への発信およびSMSでの通信は通話定額の対象外となります。
  • 「通話定額10」「通話定額 かけ放題」は申込翌月1日より適用されます。
  • 「通話定額10」「通話定額 かけ放題」を解約される場合、解約日や申込日にかかわらず月末解約となり、料金は満額発生します。
  • 申込・解約・変更等は、当月15日までにお申出下さい。
  • 通話中、定額の10分を超過する際の信号音等のお知らせ機能はありません。
  • 対象の通話機能付SIMカードが、ご利用開始日前である場合やご解約予定がある場合などは、通話オプションの変更申込ができません。ご利用開始日以降に、変更・解約予定などがない状態でお申込みください。

注意事項

  • ケーブルフォンダイヤルの通話料はご利用の翌月分の基本料金とあわせてご請求します。
  • 通話定額サービスは法人/個人事業主への提供はできません。個人でのみ利用できます。

よくある質問

Qケーブルフォンダイヤルとはどのようなサービスですか。
A

発信する電話番号の先頭に(0037-691)を付加することで通話料が割引になるサービスです。 ※ケーブルフォンダイヤルでは、フリーダイヤル、ナビダイヤル、110番等の3桁番号など一部の電話番号には発信はできません。 0037-691を付加せずダイヤルしていただくことで発信は可能です(割引は適用されません)。

Qケーブルフォンダイヤルと通話機能付SIMカードを使用した通常の通話の違いはなんですか。
A

通常の通話では電話番号をそのまま発信しますが、ケーブルフォンダイヤルでは発信する電話番号の先頭に(0037-691)を付加することで通話料が割引になります。
通話機能付SIMカードをご契約の方は申込不要でいつでもご利用になれます。

  通常の通話 ケーブルフォンダイヤル
(0037-691を付加して発信)
料金 22円/30秒 11円/30秒
ケーブルフォンダイヤルでは、10分以内の国内通話がかけ放題になる「通話定額10(有料/申込必要)」も提供しています。


通話定額10

お客様の電話番号がそのまま表示されます。プレフィックス番号(0037-691)は相手先には表示されません。

Qケーブルフォンダイヤルから発信した場合、相手にはどのように発信者番号が通知されますか。
A

お客様の電話番号がそのまま表示されます。プレフィックス番号(0037-691)は相手先には表示されません。

QケーブルフォンダイヤルはIP電話サービスですか。
A

IP電話ではなく電話回線を使用したサービスです。そのため音質も通常の通話と変わりません。

Qケーブルフォンダイヤルを利用すると音質は悪くなりますか。
A

いいえ、ケーブルフォンダイヤルは電話回線を使用したサービスのため、音質は通話機能付SIMカードを使用した通常の通話と変わりません。

Qケーブルフォンダイヤルで国際電話をかけられますか。
A

ケーブルフォンダイヤルにて対応している国には発信が可能です。
国際電話サービス提供国・地域

Qケーブルフォンダイヤルと楽天コミュニケーションズ・モバイルチョイスは併用できますか。
A

できません。楽天コミュニケーションズ・モバイルチョイスをご利用のままMNP転入された場合、ケーブルフォンダイヤルは利用できません。
ケーブルフォンダイヤルを利用する場合は、楽天コミュニケーションズ・モバイルチョイスを解約後にご連絡ください。

※楽天コミュニケーションズ・モバイルチョイス とは、楽天コミュニケーションズ株式会社が提供する公私分計サービスのひとつです。

※通話定額10のお申込みは、当社までお電話下さい。通話定額10は、ケーブルフォンダイヤルが利用可能となった翌月1日より適用となります。手続きの際は専用申込書を送付しますので、当社までお問い合わせください。

Q通話定額10の利用において通話開始後10分を経過する際の信号音等のお知らせ機能はありますか。
A

ありません。

料金表示について
※記載の料金はすべて税込価格です。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。

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