あんしん遠隔サポート[有料]に関するよくある質問
1.サービスのご利用について
- Q他の回線からでもサービスの利用は可能ですか?
- A
本サービスは大館ケーブルテレビのインターネット回線でのみご利用になれます。
対象プランは「おおだて光 スタンダードプラン」「おおだて光 スーパープラン」です。
他社のインターネット回線をご利用のお客様に対してのサポートは提供しておりません。 - Q何度でも利用できますか?
- A
月額利用料をお支払い頂いた期間内であれば、ご本人様、ご家族様、共に何度でもご利用いただけます。
- Q専用窓口の受付時間を教えてください。
- A
9:00〜21:00までとなります。土・日・祝日も営業しております。(年中無休)
- Q専用窓口の電話番号を教えてください。
- A
専用窓口の番号はお申込後にお渡しする加入通知書でご案内します。
- Qサポートを受ける際に準備しておく事はありますか?
- A
・サポート希望パソコン、スマートフォンのインターネットを接続してお問い合わせください。
・サポート希望される機器(無線LANなど)のパスワードがあれば必ずご用意ください。 - Qサポートツールはどこでダウンロードするのですか?
- A
大館ケーブルテレビのホームページでダウンロードできます。
オペレーターがお電話でダウンロードページまで誘導いたします。 - Q携帯電話からの問い合わせは可能ですか?
- A
可能です。ただし、通話料はお客様負担となりますのでご了承ください。
- Q契約者回線1回線に対し、いくつまで契約できますか?
- A
契約者様の回線1回線で、ご家族様全員のパソコン、スマートフォンのサポートが可能です。
ただし、対象機器が大館ケーブルテレビのインターネットに有線または無線(Wi-Fi)でつながっている必要があります。 - Q申し込んでからサービスを受けることが出来るようになるまでどのくらいかかりますか?
- A
お手元に「サービスご利用開始通知書」が郵送で届いてからサービスの利用が可能となります。お申込頂いて、1週間程度で郵送されます。
- Qパソコンを買い替えたのですが、再度手続きは必要ですか?
- A
必要ありません。
- Qコースを変更したのですが、再度リモートサポートの手続きは必要ですか?
- A
必要ありません。
- Qスマートフォンやタブレットのサポートは可能ですか?
- A
可能です。
- Q無線LAN、プリンタ、タブレットなど外部機器の設定は、サポートしてもらえますか?
- A
可能です。
- QEXCELなど市販ソフトの操作方法は、サポートしてもらえますか?
- A
可能です。
- Qインターネットが繋がらないのですがサポートしてくれますか?
- A
インターネットに接続不可能な状況ではサポートできません。
まずは専用窓口までお電話ください。 - Q故障の修理も出来ますか?
- A
機器の故障につきましてはサポート範囲外です。
それぞれのメーカーや機器提供者へお問合せください。 - Qビジネス用ソフトの接続や設定はお願いできますか?
- A
法人利用専門の設定や、メーカーが保証していない特殊な設定に関するサポートはできません。
- Q無料で映画をダウンロードしたいのでWebサイトを紹介してほしい。
- A
法令に違反する可能性のある内容については、サポートできません。
- Qリモートサポートを受けるとどのような問題でも解決しますか?
- A
本サービスは、お客様からお問い合わせ頂いた問題に完全に対応する事を保証するものではありません。
また、本サービスはパソコンメーカーやソフトウェア会社、インターネット接続事業者等が提供するサービスのサポートを代行するものではありません。
お問い合わせ内容によっては、ご契約者様ご自身で直接各事業者へお問い合わせいただく事をお願いする場合があります。あらかじめご了承ください。 - Qセキュリティは問題ありませんか?
- A
通信の暗号化やリモートサポートをさせて頂く際に一回限りのワンタイムパスを発行いたします。
また、お客様ご自身に操作をお願いするなど複合的な条件を設定することで、充分なセキュリティを確保いたします。 - Qリモートソフトで監視・遠隔操作される危険性はないのでしょうか?
- A
お客様の同意なしに画面共有、遠隔操作は不可能なシステムです。
さらにリモートツールはその都度アンインストールされますのでリモートソフトが常駐する危険性もありませんのでご安心ください。
2.サービス範囲について
3.セキュリティーについて
- 料金表示について
- ※記載の料金はすべて税込価格です。
また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。