ケーブル光コラボ

ご希望の申込方法を選択して内容を確認の上、お申込みを行ってください。

乗り換え(【転用】フレッツ光をご利用中の方/【事業者変更】他社光コラボレーション回線をご利用中の方)

現在フレッツ光、もしくは他社光コラボレーション回線をご利用中の方は、お客様ご自身で事業者へ連絡していただき、転用承諾番号/事業者変更承諾番号を取得していただく必要があります。
取得方法については、お申し込みの際に弊社担当よりご案内いたします。

※ 【転用】とは、フレッツ光の回線をケーブル光コラボに引き継いでお使いいただくためのお手続きのことです。

※【事業者変更】とは、他社光コラボレーション回線をケーブル光コラボに引き継いでお使いいただくためのお手続きのことです。

1)大館ケーブルテレビへお申込み【お客様→大館ケーブルテレビ】

大館ケーブルテレビまで電話、ホームページ等からお問い合わせください。
ご来社またはご訪問にて当社担当者よりサービス内容や料金をご説明の上、申込書にご記入いただきます。
また、その際に転用承諾番号/事業者変更承諾番号の取得方法についてご案内いたします。

2)NTT東日本から転用承諾番号を入手する/光コラボレーション事業者から事業者変更承諾番号を入手する【お客様】

【転用】

お手元に光回線の開通時にNTT東日本から送付されている「開通のご案内」または、NTT東日本の光回線の請求書をご準備の上、以下の情報を確認してください。 「転用承諾番号」申請時に必要な情報 ① フレッツ光のお客さまIDまたはひかり電話番号
② フレッツ光の契約者名
③ フレッツ光の利用場所住所
④ フレッツ光利用料金の支払方法および関連情報
下記記載のNTT東日本の窓口(ホームページ、またはお電話番号)にご連絡いただき、「転用承諾番号」を取得してください。

エリア お手続き方法 受付時間
NTT東日本 WEB WEBでのお手続き 毎日8:30~22:00
土日祝日も営業※年末年始を除く
電話 0120-140-202 毎日9:00~17:00
土日祝日も営業※年末年始を除く

【事業者変更】
ご利用の光コラボレーション事業者にお問い合わせください。

3)取得した転用承諾番号/事業者変更承諾番号を大館ケーブルテレビまでお知らせ【お客様→大館ケーブルテレビ】

4)転用日/事業者変更日の調整【大館ケーブルテレビ→お客様】

当社担当者からご連絡の上、転用日/事業者変更日を調整させていただきます。10営業日後以降の変更となります。

※お申込内容によってはお時間をいただく場合があります。

5)ご登録内容書のお届け【大館ケーブルテレビ→お客様】

転用日/事業者変更日の当日もしくはそれ以降に、接続用ID・接続用パスワードを記載した「ご登録内容書」をお届けします。

6)ご利用開始【お客様】

ご使用機器の設定を確認の上でご利用ください。

新規(フレッツ光、他社光コラボレーション回線を利用されていない方)

1)大館ケーブルテレビへお申込み【お客様→大館ケーブルテレビ】

大館ケーブルテレビまで電話、ホームページ等からお問い合わせください。
サービス提供エリアの確認をいたします。
ご来社またはご訪問にて当社担当者よりサービス内容や料金をご説明の上、申込書にご記入いただきます。

2)工事日の調整【大館ケーブルテレビ→お客様】

当社担当者からご連絡の上、工事日を調整させていただきます。最短で10営業日以降の工事となります。

※NTT工事の混雑状況によってはお時間をいただく場合があります。

3)工事【大館ケーブルテレビ→お客様】

工事日に工事担当者が光ファイバーの導入工事にうかがいます。
また当日に、接続用ID・接続用パスワードを記載した「ご登録内容書」をお届けします。

※工事にはお客様の立ち会いが必要です。

※工事日程は土日祝も指定可能です(別途追加工事費が必要です)。

4)ご利用開始【お客様】

ご使用機器の設定を確認の上でご利用ください。

ページトップへ